自称進学校から東工大現役合格日記

偏差値65の自称進学校生(新高1)による東工大現役合格日記

数学の予習・復習方!(自称進学高から現役東工へ!)

こんばんは~

 

どっけ~、どけどけどっけ~~ by.新おにぃ教官

 

そう。ガキの使いはあらへんでで超有名人新おにぃ教官言葉です。

この言葉は、受験にも当てはまることはありませんか?

え?無いって?知らない。知らない。

 

では本題に入りましょう!

 

数学の予習・復習

 

まず、私の使っている参考書を。come here!

f:id:scientist713:20170405172102j:plain

 

  • わかりやすいと評判の初めから始める数学 1A
  • 青チャート
  • 学校の授業

はい。どうでしょう。

これだけです!!(進研ゼミは気にしないでね)

この後に、一対一の数学、大学への数学、優しい理系数学、プラチ力などやったほうがいいかもしれませんが取り敢えず私は高1です。

基礎+αが出来ており、一通り終わらせるのが先決だと判断しました。

 

 

では、順番を発表します!

 

  1. はじはじ数学で基礎習得。(1A)
  2. 授業で復習or内職
  3. はじはじ1Aが終わり次第青チャートで解法暗記。

 

これだけです!これだけといってもやはりボリュミーですね…(汗)

特に青チャートは中々胃に響きそうです…

取り敢えず、1Aがこの方法で終わったら同じ感じで2B、3Cも進めていこうと思っています。

まだ、効率厨に成り果てなくてもいい年だけど、こんな予定でいいのだろうか…?

受験の先輩方にご教授いただけると幸いです!

 

では、現役合格を目指している高校生!三年後輝かしい姿で会いましょう!

ではでは~