自称進学校から東工大現役合格日記

偏差値65の自称進学校生(新高1)による東工大現役合格日記

東工大に現役で合格したい!

こんばんは。

今年から偏差値65の自称進学校生になるきんです。(菌ではなくきんです笑)

私自信の偏差値も65です。自称進学校です。

まずは私のプロフィールから

  • 今年、自称進学校(偏差値65)へ進学。
  • 理数は得意。生まれてすぐにオイラーの公式を悟る。
  • 車大好き。数学大好き。菌、ウイルス大好き!
  • アニメ、漫画大好き!
  • ブス、デブ…(ry

こんなものでしょう。ほとんど関係無かったような気もしますが…

モチベーションの為に初めたこのブログいつまで続くのか、どのペースで更新できるのかそんなことは知ったことではないのですよ。やるということが大切であって…ブツブツ

閑話休題、ではなぜ東工大に行きたいのか?という本質から攻めていきましょう。

 

f:id:scientist713:20170405003404j:plain

 

なぜ私は東工大に行きたいのか?

 

そんなの決まっているでしょう。

「勉強がしたい」のです。そして、あわよくば「学者になりたい」。

そして、学者になれなくても「潰しが効く」ということです。だって、考えて下さいよ。

工業大学の最高峰ですよ??学部によっては東大と並ぶレベル大学です。

この大学を欲しがらない企業はあるのだろうか。否、無い。(偏見)

というような、不純な動機もありますが。気にしない、気にしない。

後、一つ言い忘れてましたが東工大ってかっこよくね?

 

ブログの方向性

 

簡潔にブログの方向性を書いていこうと思います。

私は、箇条書きが楽で好きなので書いていこうと思います。

  • 早くて一日一更新、遅くて一週間一更新です(仮)
  • 基本的には勉強内容、思ったことなどを綴ります。
  • 模試の内容、テストの点数などは戒めの意味でもガンガン見せていきます(笑)

こんな感じで自分で編んだ勉強法など、思ったことを綴ります。

注意点としては、基本私の書留ノートですので、文章力、構成などは絶対に期待しないでください。

そして、おすすめ勉強法などがあればご教授いただければ幸いです。

 

では、引き続きかくので(夜の一時…)お元気で!