自称進学校から東工大現役合格日記

偏差値65の自称進学校生(新高1)による東工大現役合格日記

英語の予習・復習方!(自称進学高から現役東工へ!)

こんばんは~ 今日は英語編です! いやー、高校は推薦で受かってしまったのでなんとも言えませんが、多分私英語 苦手です! 中学時点では、結構できたのですが、やはり高校で配られた『Forest』を見た瞬間私の苦手な、文法用語ばかり… これには、高校説明会…

数学の予習・復習方!(自称進学高から現役東工へ!)

こんばんは~ どっけ~、どけどけどっけ~~ by.新おにぃ教官 そう。ガキの使いはあらへんでで超有名人新おにぃ教官言葉です。 この言葉は、受験にも当てはまることはありませんか? え?無いって?知らない。知らない。 では本題に入りましょう! 数学の予…

東工大に行くにはやはり質?勉強法を編んでみた!

こんばんは~ 皆さんはエビングハウスの忘却曲線って知ってますか? 知らなかったらやばいですよ…笑 さて、そのエビングハウスの忘却曲線を用いて効率の良い復習時間というものを考えてみました。 生憎、エビングハウスの忘却曲線の画像 用意出来ませんでし…

東工大に現役で合格したい!

こんばんは。 今年から偏差値65の自称進学校生になるきんです。(菌ではなくきんです笑) 私自信の偏差値も65です。自称進学校です。 まずは私のプロフィールから 今年、自称進学校(偏差値65)へ進学。 理数は得意。生まれてすぐにオイラーの公式を悟る。 …